T様邸【コンクリート打設】

最近、いつも履いている靴が窮屈になり
先程、まさかまさかの靴擦れになっていた
ゆうこです。


いつも履いてるのに??。。。。何で??。。。( ̄  ̄;)




基礎配筋検査が無事終了したT様邸。[happy01]
ベースコンクリートの打設開始です。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0339

【テクノストラクチャー工法】の
素晴らしく強い配筋も これで見納めです。

ポンプ車を使ってきれいに打ち込まれています。ヽ(o^─^o)ノ

パナソニック【テクノストラクチャー工法】では、耐震強度3を確保する為、
基礎設計で普通のベタ基礎より格段に強度を求められるんです。(>▽<)b !!


コンクリートはドロドロの半液体なので、
バイブレーターで振動をあたえながら内部の空気を抜いていきます。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0340

さらに壁面を叩きながら、空気をぬいていきます。

この作業をしっかりおこなわないと型枠をはずしたときに、
スポンジのように穴のいっぱいあいたコンクリートになってしまうので
重要な作業なんです。d(^─^o)




そして。。。。。

キレイなベースコンクリートが出来ました![shine]ヾ(≧▽≦)ノ───!!

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0341


来週から型枠を組み、
木曜日には立ち上がりコンクリート打設する予定です。!d(^─^o)




さて、この場をお借りしてお知らせです。o(^-^)o

いよいよ【井上の荘・秋の住宅展】も 明日・明後日の2日間のみとなりました!!!
皆さん、お出かけの際に是非、津幡木材【住宅展示場】へご来場くださいね!!!

お待ちしております!!!ヾ(≧∀≦)ノ──♪



金沢の住宅会社 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

Comments

Comment Form

Trackbacks

津幡木材へのお問い合わせ
top