Y様邸【柱状改良工事】

妹の家に居候していた頃。
私が新しい服を買っても一番最初にその服を着るのは妹でした。
ゆうこです。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0501

Y様邸の現場です。[happy01]
地盤の補強工事を行いました。
地盤調査の結果、Y様邸は柱状改良の選択となりました。


柱状改良とは地面の中に、コンクリートの柱を作ります。
まずは、杭を作る位置をしっかり確認します。ヾ(。・∀・。)ノ

 金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0506

大きな重機が入り、先ほどマーキングをした位置に穴を開けていきます。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0502

液体のセメントを混ぜながら、コンクリートの杭をぐるぐると作ります。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0500

出来あがった改良杭の頭。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0503

600φです。ヾ(o'∀`o)ノ

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0504

締め固めによって、基礎を支える密度な杭が出来上がりました。d(*⌒▽⌒*)b

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0505

柱状改良の過去記事です。
【K様邸・柱状改良工事①】
【K様邸・柱状改良工事②】
【モデルハウス・柱状改良工事】



Y様邸。
次の工程は、地盤からの湿気を防ぐために全面に防湿シートを敷き、
型枠と鉄筋を組んでいきます。d(^─^o)。



金沢の住宅会社 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

Comments

Comment Form

Trackbacks

津幡木材へのお問い合わせ
top