生まれました!

【井上の荘・住宅展GWフェア】まで、あと8日!
GWは是非!井上の荘住宅展へ!ヾ(≧∀≦)ノ──♪
ゆうこです。


☆【井上の荘・住宅展GWフェア】詳細です。


4月15日(日)
妹曰く【良い子の日】に、私の姪っ子が一人増えました。[shine]
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

妊娠初期から出産直前までの長く続く辛いつわりに耐え。。。
出産2日前には一晩中続く前駆陣痛と戦い。。。
14日の昼頃。
本格的な陣痛が始まり、いよいよ病院へ。。。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0743

私も母と一緒にすぐに病院に駆け付けたのですが、
「痛みが和らぐから。。。」と、腰の辺りのツボ押しを
眉間にシワを寄せた機嫌の悪い。。。じゃなくて、陣痛で辛そうな妹から指示され、
いよいよパパになるM君と母と私の3人交代でやってみたものの。。。

女である母と私の「か弱い力」では陣痛の痛みを和らげるほどの効果はなく、
妹の希望でツボ押しは、力のあるM君一人ですることに。。。

役立たずでスミマセン。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

一晩中続く約5分間隔でやってくる陣痛。
5分おきの全力のツボ押しに疲れ果て、


   「眠い。。。(=_=)」


。。。と、ベッドに横になり眠ろうとするM君。


   「お疲れ様。ありがとう。ゆっくり寝まっし。(^-^)」


。。。などと、そんな優しい言葉はかけない。


   「生まれたら、ず━━━━━━っと好きなだけ寝とっていいからっっ!!!!
    それまで頑張って!!!! o(*>д<*)o」


。。。と、M君が寝ないように喝を入れるだけで、時々仮眠をとる私。


5分間隔でやってくる陣痛に、出産のお手本となるような妹の見事な呼吸法。
M君の全力のツボ押しが一晩中続き、いつの間にか朝を迎えていました。
窓を開けて外を見ると。。。

なんとっ!
満開の桜が!(*゚∀゚*)キレイ~!

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0744

「桜が満開の日に、この子は生まれるんだな~(*´ー`*)」
と、苦しんでいる妹のそばで、しみじみ。。。。

その後、陣痛をもっと強くするために「陣痛促進剤」を2回飲み、
妹の、


「でっ。。。 出る────────────っっ!!!┏(|||▽||| )┓」


との叫び声に、看護婦さんが慌てて駆けつけ分娩室へ移動。
妹とM君。
二人が力を合わせて約24時間の壮絶な陣痛を乗り切り、
分娩台へ移動してから約10分後。

「おぎゃぁぁ~!おぎゃぁぁ~!おぎゃゃぁぁ~~~~~~~~~~!」

12時14分。やっと生まれました!(*゚∀゚*)!!
元気な元気な、元気すぎる女の子です!!!O(≧∇≦)O

一晩中、痛みに耐え苦しんでいた妹の姿を見ていただけに。。。思わず涙。[weep]


生まれたてホヤホヤの私の姪っ子ちゃん!!![lovely]
早速、お顔を拝見!ヾ(≧∀≦)ノ──♪

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0749


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



( ̄ー ̄?).....??アレ??
「初めまして」のはずなのに。。。
どこかで、お会いしました??????( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄? ?



帰宅後。
すぐに謎が解けました。



こちら。生後間もない「私の息子」の写真。※現在4歳

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0752

こちら。生後1時間の「妹の赤ちゃん」の写真。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0746

似てるよね??ねっ??( ̄∇ ̄)
しかも、頭の大きさも同じでした!!!35㎝。デカッ!∑(゚∀゚ノ)ノ


感動の出産シーンを撮影しようと、分娩室にはM君が立ち会ったのですが、
使い慣れていない新しいビデオカメラのおかげで。。。
見事っっ!!!

一部始終 撮れていませんでした~。[smile]

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0751

ショックをうけるM君。

そんなM君を横目に、もうやってこない陣痛に安堵感いっぱいで
バクバク食べる妹。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0750


M君&妹。
赤ちゃん誕生!おめでとう!!!!!!
これからは大変な子育てが始まるけど、それ以上に幸せがいっぱいあるから
頑張ってね!ヾ(≧▽≦)ノ───!!

姉より。



金沢の住宅展示場 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (2) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

Comments

yuko | 2012/04/27 02:56 PM
竹橋の健★ちゃん。
コメント、サンキューで――――す!!!

久しぶりやね。元気か??

J子(←イニシャルの意味ないし)に伝えとくよ♪(^^)
ありがとう☆彡

キレイな奥さんと、健★ちゃんそっくりの弟、S吾ちゃんにも宜しく。('∀`)
竹橋の★吾 | 2012/04/26 07:33 PM
お久しぶりです!!
いやぁ~ おめでとうございます★
私の弟の幼なじみで、私の嫁さんの後輩の
J子さんが母親になったんですネ!
幸せな事でなによりです。
これから、大変な生活がまっていると思いますが、
赤ちゃんの笑顔で何もかも癒されると思います。
『子育て頑張って』と宜しくお伝え願います。

それでは、また!!

Comment Form

Trackbacks

津幡木材へのお問い合わせ
top