~2歳【子連れ】沖縄旅行記2016~ その5【古宇利島】

沖縄旅行2日目。
ホテルを出て向かった先は。。。

沖縄 古宇利島

今回の旅行で初めて訪れる【古宇利島】

沖縄 古宇利島 車

車の中では、
飛行機の中で貰った上の子のサングラスを奪い取り、
怒り狂う上の子のことなど相手にもせず、
かけたサングラスが少々斜めになっていようが、
そんな小さなことはいちいち気にしない下の子。

そして、
せめて、上の子が怒り狂ってる現実を少しは気にして欲しいと願う母。

沖縄 古宇利島1

古宇利島にもいくつかのビーチがありますが
さぁ、どこのビーチにしようか。。。
橋を渡ってすぐのビーチは車がいっぱい。
人もたくさんいたので、もう少し車を走らせ
私たちが選んだビーチはここ。

【トケイ浜】

沖縄 古宇利島 到着

海が本当に綺麗。

沖縄 古宇利島 海 1

上の子は早速「魚、探す!」と海の中へ。
透明度が高すぎて、その浅さなら潜らなくても見えるよな。。。

沖縄 古宇利島 海 2

下の子にはまだ海は怖いようで、水着に着替えたけれど入らず見てるだけ。

沖縄 古宇利島 海 3

「おーーーい!」と海から下の子を呼ぶお兄ちゃんですが。。。

沖縄 古宇利島 海 4

下の子は入るか入るまいか悩んでるご様子。

沖縄 古宇利島 海 砂浜

結果、下の子は砂遊びを選択したようです。
せっかくの綺麗な海なのに、入らないなんて勿体無い。
上の子はめげずに
「一緒に入ろうよーーー!」
と誘いますが、やっぱり入らないとブレない下の子。

沖縄 古宇利島 海 5

あきらめて、再び一人で海へ。
少し深いところまで泳ぎ、魚を探します。

沖縄 古宇利島 海 シュノーケル1

う~ん、ひたすら探してるけど、どうやらいないようだね~。

沖縄 古宇利島 海 シュノーケル 2

父と一緒に岩場付近まで行くと少し魚がいたようです。
よかったね~。(*^^*)
初めての【古宇利島】は波も穏やかで、とてもきれいな海でした。

日も暮れてきたので本日の宿へ向かいます。


~その6へ続く~



金沢の住宅展示場津幡木材の公式ホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

Comments

Comment Form

Trackbacks

津幡木材へのお問い合わせ
top