【スズメ】

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0172

ゆうこです。

今朝、事務所の駐車場に一羽のスズメが・・・。

私が近づいても逃げていかないところを見ると・・・
ケガをしているのか・・・(。・д・。)

ん??
少し小ぶりだから・・・
うまく飛べないヒナかな??

とりあえず、日向は可哀相だから
せめて日陰に移動しようか・・・( ̄~ ̄)

ヒナだと飛べなくて餌も食べられないだろうから
巣立つまで世話をしようか・・・( ̄~ ̄)

・・・と悩んだあげく、やっぱり保護しようと思い
事務所へ行き空き箱を見つけ、その中にスズメを入れようと
そっと手を差し伸べました。


すると・・・

ひぇぇぇぇぇ~!!!―――∑(゚∀゚」)」―――!!



くちばしを大きく開け、
まるで・・・


  「おらおらっ!触るんじゃねぇ!!! [pout]」


と言わんばかりに、めちゃめちゃ威嚇してきました。Σ(`Д´ノ)ノ


「大丈夫。何もしんからねぇ~。(^_^;)」


と言いながら、もう一度そっと近づき
スズメのヒナに私の手が触れた瞬間っ!!!


  「触るなって言っただろっ!!! [pout]」


と言わんばかりにバタバタっと
10センチ程度の低空飛行で逃げて行き


落ち着いた場所は・・・


見事っ!!!


日陰でした。(〃▽〃)


まっ、あれだけ元気なら
保護しなくても大丈夫か!(^─^)

頑張って生きていくんだよ!!! ((ヾ(o´▽`o)ノ))
スズメちゃん!!!




しかし、スズメちゃん。
・・・・そんなに嫌がらなくても・・・・いいじゃん。。。。(〃_ _)σ∥




金沢のモデルハウス住宅展示場 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

少し暑さがおさまった?

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, リフォーム,

おはようございます。
まことです。

今まで 暑かったのが
先日の台風接近の雨のおかげか
少し暑さがおさまったような 気がします。
夜が特に眠りやすくなりましたね[moon3]


金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, リフォーム,


【マック】でも今までの【アイスコーヒー】から
【HOTコーヒー】の注文にしましたよ[cafe]


でも もう少し涼しい秋が来ることに
期待ですね。



金沢の住宅展示場 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by makoto | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top