またまた【海水浴】

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0179

ゆうこです。
ちょっと日がたってしまいましたが・・・
9月5日の日曜日。
またまた【海水浴】へ行ってきました。[wave]
我が家には海好き男が二人もいるので、夏場の特に予定のない
晴れた休みは必ず海へ行きます。

(この二人)
金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0180

さすがに涼しくなってきたので、
この日の海水浴が今年は最後になるんだろうな~。(^─^)



となりで遊んでいた小学校高学年くらいの3人兄妹??の子供たち。
一生懸命、何か取っているように見えたので・・・

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0181

おチビに、

私 「何かおるんかなぁ~。
   お魚かなぁ~。
   あっ、ヤドカリさんがおるんかなぁ~。
   お兄ちゃん達に聞いてみよっか?(´・∀・`)」


と言うと、息子は


息子 「うんっ!!!聞いてみるっ!!!ヾ(。・∀・。)ノ」


そこで、男の子たちに近づき声を掛けようとすると・・・
私より先に息子が、話しかけました。







息子 「おい。ヤドカリでもおるんか?(-∀-)」







・・・・・・Σ(∥ ̄■ ̄∥)


お前よりかなり年上のお兄様とお姉様になんと言う言葉遣い!!!
3歳のくせに、なんと言う上から目線!!!


慌てて謝る私。

  ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ


気を取り直して、もう一度 

私 「ヤドカリでもおるの??(〃▽〃)ゞ」

と、聞くと

「探しとるげんけど全然おらんわ~。(。・д・。)」

と言う返答。

そっかぁ。
前回 来た時はヤドカリいっぱいいたけど、今日はおらんのかぁ~。

「ありがとう。(^^)」

とその場を去り息子と穴掘りをしていると・・・・・

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0182


先程の子供達がやってきました。

「ヤドカリおったよ!d(^─^o)」

なんとっ!!
捕まえたヤドカリを持ってきてくれたんですっ!(*゚∀゚*)!!

まぁ、こんな生意気な息子に持ってきてくれるなんて・・・
ありがとうねぇ~(ノД`。)

しかし、いつも持ってきている砂遊びセットを
今日に限って忘れてきてしまい、
ヤドカリを入れるバケツがなかったので、
とりあえず堀った穴の中に入れました。(^_^;)

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス,0184

しばらくして子供達がやって来て

「まだおったわぁ!ヾ(。・∀・。)ノ」

さらに新しく捕まえたヤドカリを持ってきてくれました。
あぁ、なんていい子達なんだ。・゚・(PД`q。)・゚・

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0183

そして、お隣でバーベキューをしていた、子供達のお父様とお母様が
息子にフランクフルトをおすそ分けしてくれたんです!!!(≧▽≦)

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス,0185

見ず知らずの私達にこんなに親切にしてくれるなんて・・・
なんて素敵なご家族なんだ・・・(*ノД`)

持ち合わせがなく貰いっぱなしで何もお返しできなかったのが
とても心残りです。
せめて、ここでお礼を言わせてください。

どうもありがとうございまた[heart04]。



金沢の住宅展示場 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (2) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

W様邸【内部造作】

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, リフォーム,

おはようございます。
まことです。

8月に【建て方】を行った W様邸[tulip]
現在は内部の造作をしています。

天井下地が終わったので
次は天井断熱材を入れる作業にはいります[thunder]

完成が楽しみですねー。



金沢の住宅会社 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by makoto | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top