イタリアン【BACARO】

息子が水痘になったので保育園をしばらく休ませ
母に子守をお願いしました。
結果。
3歳の息子は【韓国ドラマ】にどっぷりハマってしまいました。
ゆうこです。


金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0400

先週の土曜日。
旦那は会社の新年会で温泉。
私は翌日、朝早くから打合せがあった為
旦那が留守なので母に翌朝の子守をお願いすると


      「そんなに早く起きれんわ~!!!(○`ε´○)」


とブーブー言う母が、自ら実家に泊めると提案。
。。。ラッキー!!!d(-∀-) 

急遽。
一人ぼっちの夜となった私のところへ、1本のメールが。。。


        「遊びに行っていいか。」


と、たった一行の1文字足りともまったくムダのない
簡潔過ぎるメールを送ってくるのは、私のまわりでただ一人。 

そう、妹。

妹は、事前に約束することは一切致しません。
そうです。
いつも突然連絡が来ます。


    「暇だな。。。家にいるのもあれだな。。。(。-ω-。)」


と妹が感じてしまった、その時っっ!!!
そのメールは私のもとへ、不定期にやって来ます。


そんなわけで、旦那も息子も不在の今。
こんなチャンスはないかも。。。。d( ̄▽ ̄*)
と、久々に妹と呑みに行くことにしました。


お店は、前々から妹がプッシュしていた元町にある
イタリアン【BACARO】「バーカロ」

妹の家から徒歩で行ける距離にあります。

「人気があるから予約しないと入れないかも。。。」

と言うことで、すぐに電話をしてもらうと
カウンター席ならあいてるとの返答!!!

やった!!!(>▽<)b

【BACARO】まで徒歩で行ける距離に住んでいる【女王様】を迎えに行き
いざっ!!! 【BACARO】へ。

味にうるさい妹がプッシュするだけあって、料理もワインもマジウマっ!!!(*゚∀゚*)!!
メニューが豊富すぎて、しかも安い!!![shine]
こりゃ私の中で定番のお店になること間違いなしっ!!!ヾ(≧∀≦)ノ──♪

ではでは。。。
料理をご紹介致しましょう!!!

まずは、妹の一番のオススメ!!! 野菜の【バーニャカウダ】
そして、お店の一押しでもあり 妹が好きな 【生ハム】

飲物は、私が【赤ワイン】で
妹は【スパークリングワイン】です。

。。。。まぁ。このへんはどうでもいいっか。

私。
初めて【バーニャカウダ】食べました!!!
これが激ウマっ!!!(*゚∀゚*)!!

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0402

妹が言うには、今まで食べた中では
ここの【バーニャカウダ】が一番美味しいとか[note]

ていうか、この【赤ワイン】!!!
と~っても美味いんだわぁ~(*>∀<*)

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0403

【タラの芽のフリット】
タラの芽。。。
大好きなんでメニューにあると、つい注文してしまいます。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0404

赤ワイン おかわり。(〃▽〃)

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0405

本当に美味しかったんです。
また食べたくなったんです。

。。。しかも。。。。こんなにすぐに

野菜の【バーニャカウダ】再び注文。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0402

妹のオススメ。
【岩のりのピザ】
岩のりの風味がとってもグー!!!でした。(>▽<)b

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0406

料理が美味くてワインがすすむぅ~。
そんなわけで【赤ワイン】おかわり。(● ̄▽ ̄●)

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0407

妹も何杯か呑んでましたが、写真はこの1枚です。
お酒が入ると、料理の写真をとるだけで
いっぱいいっぱいなんで。。。(●´ω`●)ゞ

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0408

ボリューム満点!!!
【豚舌のステーキ】

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0409

そして、【赤ワイン】おかわり。
ここまでくると、気分も。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ ゚・*:.。. .。.:*・゜ こんな感じ。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0410


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。
酔ってきたか。。。写真がブレてまっせ。。。

まだまだ、食べてみたい料理がたくさんあったのに、
もう、お腹いっぱい。(*ノД`)ノ
もちろん、食べたものは全部美味しかったです。ヾ(≧∀≦)ノ

ワインもほどほどに。。。と思っていたのに
ついつい、呑んでしまいました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


そして翌日。
まぁ、多少寝不足ではありましたが、
ウコンのおかげでお酒は残らず、打合せも無事終了。

ウコン様様。
ありがたや~。( ̄人 ̄)


金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0401


あぁ、バーカロ。
美味しかったなぁ~。
許されるなら毎日行きたいなぁ~。( ̄▽ ̄)


。。。。と本音で思った夜でした。







イタリアン【BACARO】
TEL076-253-1161
〒920-0842
石川県金沢市元町2丁目16-1
営業時間
[ランチ]
12:00~14:00
[ディナー]
18:00~24:00頃
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 毎週日曜日

イタリアン【BACARO】さんのYahoo!地図です。






金沢の住宅展示場 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top