【プラスターボード】

毎年、夏バテで痩せようと計画するのに
今年も夏バテしませんでした。
ゆうこです。

。。。涼しくなりましたね。


現場はO様邸です。[happy01]

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0743

内装工事が始まり、PBを貼っていきます。
PBとはプラスターボードのことで、石膏を心材にし
ボードの表面をボード用の厚紙で被服した板状の建材です。ヾ(*'∀`*)ノ

別名【石膏ボード】とも呼ばれています。

プラスターボードは室内の下地として壁や天井に使用され、
さらにこの上からクロスを貼り住宅の内装を仕上げていきます。
耐火性や遮音性などにすぐれおりカッターなどを使って
簡単に加工することが可能です。d(^─^o)


この段階になってくると、御施主様には仕上げの色を確定して頂きます。ヾ(。・∀・。)ノ
当社モデルハウスにて。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0748

モデルハウスで使用している照明器具、クロス柄を参考に
カタログの中から仕上げの色を選んでいきます。(・∀・。)ノ
たくさん種類があるにも関わらず、スムーズに決まりました。[happy01]

余談ですが。。。
奥様と私は同じ名前。
しかも漢字も同じ。
さらに血液型も同じ。
ちなみに御主人と私の旦那の血液型も同じ。

そしてこの日。
なんと。。。!!!
奥様の妹さんと私の妹が。。。
同じ名前だと判明したんです!!!――――――工エェ Σ∑(゚∀゚」)」―――!!


気を取りなおして。。。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0787

はい。
こちらは現場です。

選んでいただいたクロスを貼る前にパテ処理です。
ボードの継ぎ目をパテで埋めて、平滑に仕上げていきます。

※【パテ処理】過去記事です。



金沢の住宅会社 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top