【建築士定期講習】

寒くなりましたね。
今日からウェストはカーディガンで隠すことにしました。
ゆうこです。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0666

姉歯事件をキッカケに建築士法が改正され、
建築士事務所に所属する建築士は3年ごとに【定期講習】を受け
修了考査に合格しなければならなくなりました。(|||▽||| )

私は1ヶ月程前の8月25日に【定期講習】を受講したのですが、
試験に落ちたら、また講習と試験を受けなければいけないそうで。。。
「そんなの嫌だぁぁぁ~!!!o(TヘTo)」と真剣に話を聞いてきました。

朝9時受付開始で1時間の修了考査を含めて17時30分まで。
最後の修了考査の頃には、もうグッタリ。。。。
あ~疲れた。(〃_ _)

講習内容は。。。
・建築基準法
・建築士法
・その他関連法令の最近の改正内容
・設計及び工事監理に関する科目

そして、私が受講した【講習テキスト平成23年度第2版】には
・高齢者の住居の安定確保に関する法律
・東日本大震災により甚大な被害を受けた市街地における建築制限の特例にかんする法律

の項目が追加されていました。



そして昨日。
とうとう、修了考査の結果が届いたんです!!!∑(゚∀゚ノ)ノキャー

恐る恐る開封してみると。。。
入ってました!!!

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0668

【修了証】!!![shine]


あ~よかった[sweat01]
ひとまず安心ですが。。。
あっという間に3年が来そうです。(ToT)



金沢の住宅展示場 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top