一里野温泉スキー場【キッズパーク】

視力が悪い私。
間違えて知らない人に手を振ってしまうこと、よくあります。
ゆうこです。

見ず知らずの手を振り返してくださる親切な方々。
ありがとう。( ̄人 ̄)

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0718

1月22日 日曜日。
息子とソリをしようと【一里野温泉スキー場】へ行って来ました。
私は多分10年。。。いや、15年ぶりくらいかな。(←どんだけアバウト)
スキー場に来るのは本当に久しぶりです。

息子は初めて。
そう!!!
この日が何とスキー場デビューです!!!\(>∀<)/―――!!

一里野スキー場も久しぶりに来ると、さすがに何だか雰囲気が違いますね!!!(←忘れてるだけ)
ボードとかスキーとかウィンタースポーツ好きじゃないくせにテンションがあがります。[smile]

今シーズン初のボードをする前にストレッチしているパパの前でくつろぐ息子。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0719

つか、そこ喫煙コーナーっ!!!
子供がくつろぐんじゃないよ!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


準備OKになったところで、
「さて、まずは何しようか?(^-^)」
と、息子に聞くと。。。
「僕、空飛ぶ椅子に乗りたい!!!(・∀・。)ノ」

????????
。。。。。あぁ、リフトね。
リフトに乗るのはスキーが出来るようになったらね。

そんなわけで、
スキーもボードも出来ずリフトに乗れない私と息子が向かったのはここ。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0721

【キッズパーク】です。[shine]
入場料は一人500円。
500円払ってしまえば一日中出入りは自由。

息子が最初に目に入ったのはこちら。
つぎはぎだらけのカバ。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0707

何度も何度もスベリまくります。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0711

反対だよ。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0725

じゃまだよ。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0724

ソリをしに来た息子と私。
普通のソリだと前に人がいると避けるのが難しい。。。

そこで、この日の為に購入したのが、このハンドル付きのソリ。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0720

見た目は結構ちゃっちくさいけど、まぁ~ハンドル付きだから
まわりの人にぶつかる心配もなく安心かと思いきや。。。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0723

ゆるい斜面でハンドルをひねるとそのまま大きく横へ行き。。。
雪の壁に「どぉぉ~ん!!!」とぶつかる。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0722

少し急な斜面でハンドルをひねると回転して後ろ向きになり。。。
そのまま坂のど真ん中で止まる。

ハンドルっ!!!
きかないじゃんっっ!!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!

あぁ~勿体ない~。(*ノД`)
買うんじゃなかった。。。(←安いの買うからだよ。)
そんなわけで、2,3回チャレンジしたあと諦めて普通のソリに変えました。(〃_ _)

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0712

まぁ、いろいろ書きましたが息子の一番のお気に入りは
キッズパークで貸出している、この【スノーチューブ】でした。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0709

しかし、数が少ないうえに人気があるため順番がなかなかまわってきません。( ̄  ̄;)
やっと変わってもらえた時にはキッズパークの終了時間5分前。
慌てて2回ほど滑って、はい終了~。

キッズパークでたっぷり遊んで疲れた息子は雪の上にゴロンっと、
パパが山から降りて来るまで一休み。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0727

つか、寝てる場所!!!

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0728

。。。じゃまだよ。


駐車場へ向かう途中、制作済みの【かまくら】を発見!(σ゚∀゚)σ!!
初めて見る【かまくら】に興奮した息子は中に入ったまま出てこなくなりました。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0729

。。。。早く帰るよ。


【白山一里野温泉スキー場】
〒920-2333 石川県白山市尾添リ63
TEL 076-256-7412 FAX076-256-7414

【キッズパーク】



金沢の住宅展示場 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top