沖縄旅行記2012 その3 ~国際通り~

【やちむん通り】の次に向かったのは、こちら。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0015r2012-0015.jpg

【国際通り】
最初に目についたのは「アグー豚」と書かれた、ちょうちんが気になるこのお店。
とりあえず入ってみることに。。。

う~ん。沖縄らしい雰囲気のいいお店。ヽ(*´ー`*)ノ

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0029

手前のカウンター席はあいてますが、奥のテーブル席は満席。
店員さんがたった二人ですごく忙しそう。。。

案の定。
「すみませ~ん。しばらくお待ち下さ~い。」
と言われ、入り口で待つこと30分。

まだかな。。。
お腹すいたな。。。

結局、もう一度お店の方に尋ねたところ、
「すみませ~ん。いつになるか。。。。」

ガーン。。。(T_T)(T_T)(T_T)
アグー豚。
食べたかったけどお店を後にしました。(ToT)(ToT)(ToT)

しかし!予想外の事態がっっ!!!∑∑(∥ ̄■ ̄∥) (←大袈裟)
なんと、通りに出て気になったお店はどこもすべて満席。∑(`Д´)マヂデスカ!?

そうかぁ~!!!連休初日でどこもいっぱいなんだ!
そこ気づかなかったよ~。(ノД`。)
そりゃそうだよなぁ~。

これじゃぁ選んでなんかいられない。
お腹がすいた。。。
とにかく入れるお店。。。

仕方なく、目に入ったお店を片っ端から
「あいてますか?」
と、聞いてみるのの。。。
「只今満席です。」
の返事ばかり。(|||▽||| )

どんどんお腹が空き、だんだん疲れて元気がなくなってきたのは。。。
もちろん。私と息子。

すると、旦那はんが
「一番最初に入った店、もう大丈夫かもっ!聞いてくるわっ!」
と一人でダッシュ!![dash]

元気だなぁ。。。
どうせ、断られるに決まってる。。。
無理無理。
あぁ。。。お腹すいた。。。
そして疲れた。

息子が「抱っこぉ~」と言わないことを願いながら
トボトボ歩く私と息子。

しかし見えてきたのは。。。(*゚д゚)
なんと!!!
手招きする旦那はんの姿が―――――――――っっ!!! ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



グッジョブ。[good]



はぁ~。(*´ヮ`*)
ようやく座ることができました。
お店の名前は「あんまー家」

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0034

座った瞬間。
ご機嫌になる私と息子。(←大人一人。子供二人状態)

喉がカラッカラなので、とりあえずオリオンビールで乾杯!!!

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0039

やっと皆さんに沖縄料理をお披露目することができます。
まずは、食べてみたかった「しまらっきょう」

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0031

息子が気に入りすぎて4回も注文した「海ブドウ」
子供のくせに贅沢過ぎっっ!!!

 金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0032

ちょうちんに書かれていた「アグー豚」のステーキ

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0035

あっさり塩味で美味しかった「ゴーヤーチャンプル」

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0036

トロットロの「ラフテー」

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0037

旦那はん注文の「泡盛」

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0038

とってもクリーミー。「ジーマミー豆腐」

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, テクノストラクチャー, 0039

このお店は正解!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
どれも美味しかったよ~。

沖縄料理をたっぷり堪能したところで、
ようやく本日の宿へ向かいます。

旦那はんしか知らない本日の宿。
さぁ、どこでしょう。。。←もういいわっっ。


沖縄旅行2012 その4へ 続く。



金沢の住宅展示場 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top