~2歳【子連れ】沖縄旅行記2016~ その7【ナガンヌ島】

ここはフェリー乗り場。
その名も【とまりん港】

ナガンヌ島 とまりん ガチャガチャ

行先は私の大好きな無人島
その名も【ナガンヌ島】

ナガンヌ とまりん 船待ち

この日の海は少々荒れ気味。。。
船を出すか出さないか迷った挙句、出すことにしたようです。

ナガンヌ 船

今はまだみんな余裕の表情。

思えば前回
「船でたった20分のところに、こんなに綺麗な島があるなんて~[shine]」
と感動し、今回も
「ナガンヌは絶対に外せないっ!!」
と、旅行の日程に入れたのは、この私。

荒れまくりの海の上を20分。
これは本当に予想外。
息子には
「まだ???まだ着かないの??[weep]」
と何度も聞かれ。。。
2歳の娘は上下に揺れすぎる船の恐怖で言葉も出ない様子。。。
そして私は。。。
今回もナガンヌに行きたいと言い出した、言い出しっぺの私は。。。
恐怖のあまり子供達を励ます余裕もなく、見かねたスタッフの方に
「大丈夫ですか?」
と何度も声をかけられる、2歳の娘より中年の私がもっとも世話が焼ける客という。。。
ナガンヌ島には行きたいよ。
行きたいけど。。。

   誰だよ!船出すって決断した人!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

ようやく【ナガンヌ島】到着。
そして船から降りる寸前、船の上で朝食をリバースする息子。

ナガンヌ コテージ

念願のナガンヌに到着!!!!
海へまっしぐら-----!!(≧▽≦)

。。。など、できるはずもなく、
レンタルしたコテージで少し横になり休みます。

ナガンヌ 海 パラソル

白いサンゴの砂浜にエメラルドグリーンの海。
海を汚さないよう徹底しているナガンヌ島は
持ち込み禁止、シャンプーや洗剤の使用禁止。

ナガンヌ 海 砂浜

4年前に来た時と変わらず、海も砂浜も綺麗![shine]

ナガンヌ 海 砂遊び

荒れ狂う海を無言で耐えて(←あまりの恐怖に言葉が出なかっただけ)
やっと美しすぎるナガンヌへ来たというのに、
ここでもやっぱり海には入りたがらない娘。
砂遊び。。。というよりサンゴ遊びを始めました。
2歳の娘を一人置いてくわけにもいかず、
私もサンゴ遊びに付き合っていると。。。

デカっ!!!(゚Д゚;)

ナガンヌ ヤドカリ 1

比べるものがなく、わかりづらいですが
大きなヤドカリが目の前を横断中。。。
例えるならピンポン玉より、もう少し大きいくらいかな。

さらにサンゴの砂浜に違和感が。。。

ナガンヌ ヤドカリ2

やっぱり!
ヤドカリでした!
真っ白なヤドカリ。
うん、さっきのは大きすぎてちょっと触れなかったけど、
これはほどよい大きさでかわいい!(*^^*)

ナガンヌ カニ

ヤドカリだけじゃなく、カニも歩いていたりと
海に入らない娘も、それはそれでかなり楽しめて大喜びでした。

ナガンヌ ヤドカリ 掴む

海から戻ってきた息子もヤドカリに夢中。
逃げそうになるヤドカリを捕まえては戻すを繰り返します。
「ファイト!やどかり!」(←母・心の声)

ナガンヌ 海 泳ぐ

下の子の子守を海から戻った旦那はんと交代し、
私も念願のナガンヌの海へ。

ナガンヌ 海 シュノーケル

さすがナガンヌ島の海!
安定の綺麗さ。
海の透明度はプールなみ。

ナガンヌ 海 シュノーケル2

結構な深さまで行っても、足のつま先まで見えます。
魚のようにすいすい泳ぐ息子。
そんな息子の速さにについて行けない私は、
あきらめて海へ潜り魚を探します。

ナガンヌ 海の中

カラフルな小さな魚。

ナガンヌ 海の中

なかなかの大きさの魚。

深さが変わると魚の種類もいろいろ変わり、見てて全然飽きない!(*^-^*)

一旦、下の子の元へ戻ると。。。
おっ!ようやく海に入る気になったのか?( ^ω^)
水着に着替えている娘。

ナガンヌ 下の子 水着

数分後。
海に入ったのではなく、おもらしの為 お着替え。"(-""-)"

ナガンヌ 下の子 着替え

帰りの船にビビりながらも、行き程揺れることもなく
みんな笑顔のまま無事に本島に到着。
よかった、よかった。(^^♪

一安心したところで本日の宿へ向かいます。

~その8続く~


金沢の住宅展示場津幡木材の公式ホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

~2歳【子連れ】沖縄旅行記2016~ その6【ホテルマハイナ】

2日目の宿は【ホテルマイハナ】

マハイナ 客室

キッチンにリビング・ダイニング

マハイナ 客室 ベッドルーム

扉を開けるとベッドルーム

マハイナ 客室 ベランダ

ベランダから海が見えます!
これぞ沖縄!

海水浴に疲れ過ぎて出かける気力もない子供達が、
「ホテルで食べようよう~!」
と熱望してくるので、沖縄旅行では初の試み。
ホテルで夕食バイキングです。

下の子を見てる私に、旦那はんが選んで持ってきてくれた料理は
私の好きなものばかり。
さすが!よくわかってらっしゃる!

マハイナ ホテル レストラン バイキング

テーブルに料理が並んだところで
「かんぱーい」

マハイナ ホテル レストラン 乾杯

車の移動がないので、心おきなくビールが呑めるのはありがたい![happy01]

マハイナ レストラン バイキング 沖縄そば

前回の沖縄旅行で沖縄そばを食べ忘れた為、息子は
今度こそ。。。と沖縄そばをチョイス。(←結果、この選択は大正解。)

マハイナ 客室 TV

お腹いっぱい食べた後は部屋にもどり、
沖縄まで来ているというのに、
家で何度も見ている「ファインティングニモ」を鑑賞する息子。

翌朝。
朝食バイキング。

マハイナ 朝食バイキング

チェックアウト待ちの娘が自らジンベイザメのぬいぐるみの口の中に手を入れ
「痛いっ!いたーい!」と叫ぶ。
とにかく注目を集めたいお年頃。
そう、かなり面倒な2歳。

マハイナ お土産 ジンベエザメ

リゾート感満載の立派すぎた【ホテルマイハナ】

ホテルマハイナ ロビー

ホテルマハイナ 庭1

ホテルマハイナ 庭2

チェックアウト完了。

ホテルマハイナ チェックアウト

名残惜しみつつ後にします。

少し離れた駐車場まで車をとりに行ってる旦那はんを待っている間、
「うぃ~~~~♪りびっとうきょうっ!」
と、息子が飛行機の中でもらったサングラスをまたまた奪い取り、
パーフェクトヒューマンを踊る娘。(←2016年・現在)

マハイナ サングラス 兄妹1

兄「おい、サングラス返せよ。」
妹「なかたっ!なかたっ!あいむぱーふぇひゅーまん♪」

マハイナ サングラス 兄妹2

兄「早く返せよ!」
妹「うぃ~~♪りびぃとうきょう♪なかたっ!なかた!」

マハイナ サングラス 兄妹3

2歳の妹が歌い終えたところで、9歳の兄はようやくサングラスを返してもらえたようです。
「ファイト!息子っ!」(母・心の声)

マハイナ サングラス 兄妹 4

旦那はんが到着。

マハイナ 車

次の目的地へgo!

~その7へ続く~


金沢の住宅展示場津幡木材の公式ホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top