津幡祭り

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0113

こんにちは♪
ゆうこです。
相変わらず毎日暑い日が続きますねぇ[sun]

ちょっと時間がたってしまいましたが、
先月開催された津幡祭りへ行った時のお話。

祭りは午後1時からだったのですが、
前日から祭りを楽しみにしていた息子は待ちきれず
「ママ、早く~」
とまだ12時を過ぎたばかりなのにサッサと玄関へ・・・。

家の前から会場まで無料バスがでてるので、
とりあえずバス停へ行ってみたけど、
時間が早過ぎるから勿論バスの姿はなく・・・。

「この暑い中、バスが来るまで30分以上待つのか・・・(-"-;)」

と思っていたら、向こうから運転手さんが走ってきて

運転手さん 「祭りに行くの?」
私 「はい。」
運転手さん 「まだ時間じゃないけど、最初は会場から出るから乗せってってあげるよ。(´・∀・`)」
私 「いいんですかぁぁぁぁ―――!!ありがとうございます。(>∀<)―――!!」

あぁ、なんていい人だ。(ToT)
まん丸お顔のおじさまだったけど、天使・・・・いや、神様に見えました。
そして、私とチビは貸切状態のバスで会場へ。
会場に到着するも もちろん祭りは1時からだから、まだ準備中でした。

あぁそっか・・・結局待つのか。(^_^;)

開催前だから数少ない日傘付きのテーブル席をゲット!!!
そこで、おチビとかき氷を食べて待つことに。
いや~暑いから本当に美味しかったなぁ[heart04]

そして息子お目当ての【天装戦隊ゴセイジャー】のショーを見て、


金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0114

(あまりの暑さに、写真とるのうっかり忘れてました。。。(〃_ _)σ∥)

はたらく車の 高所作業車に乗って、
ふわふわ「サウルスランド」で遊んで、
息子は祭りを満喫。(*´ー`*)

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0115

暑さもあって、疲れた私は

私 「そろそろ帰ろうよう~ヾ(-ω-;)」

と息子に懇願すると、

息子 「もう1回ゴセイジャーと握手してからね。( ̄ー ̄)」

おいおい。(∥ ̄■ ̄∥)
ショーは終わったんだ・・・・無理だよ。
それじゃぁ帰れないよ。頼むよ。息子。

すると、祭りスタッフで幼なじみB子の旦那のスーさんがやって来ました。
ちょうどスタッフ用の黄緑のTシャツを着ていたスーさん。

 「ゴセイジャーと握手しんと帰らんから!!ヾ(#`Д´#)ノ」

と言って譲らないワガママな息子に

スーさん 「ゴセイジャーグリーンだよ!!握手してあげようか?」

か・・・かなり無理があるけど、
暑いのにありがとう!スーさん!(*>∀<*)ノ

しかし、2歳の息子から

息子 「ゴセイジャーじゃないし。ゴセイジャーにグリーンおらんし。(-_-)」

と冷たく言われていました。
あはは・・・生意気な息子で申し訳ねぇっす。(〃▽〃)ゞ

スーさんの演出??のおかげで気が紛れた息子。
今度は、

「のどが乾いた~ヾ(* 'Д' *)ノ」

と、あえて売っていない水を要求。(-"-;)
それを聞いたスーさんがスタッフ用の水をわけてくれ、
その後、機嫌よく息子は帰ってくれました。ヾ(o´▽`o)ノ
何から何までありがとう!スーさん!
おかげさまで、とても助かりました。o(*>∀<*)o

一旦 帰宅後 疲れた私は息子とお昼寝・・・。

そして、今度は仕事から帰ってきた旦那と3人で、
20時からの花火を見にまたまた祭り会場へ行きました。

しばらくして息子が

「のど乾いた~。スーさんから水もらう~ヾ(≧▽≦)ノ!!」

えぇ―――∑(゚∀゚」)」―――!!

・・・スーさん。
・・・どこにいる。
つか、スーさんじゃないとダメ??。。。(〃_ _)


息子のおかげでとっても疲れたけど、
津幡祭り満喫させて頂きました。
祭りスタッフの皆さん。
暑い中、お疲れ様でした。


金沢の住宅展示場 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (4) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

【ロックウール】

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス


おはようございます。
まことです。

住宅の 壁と天井の【断熱材】には
【ロックウール】の75mmの厚さのものが
入っています[maple]

従来の【グラスウール】よりも
性能が高いため 非常に高断熱に
なりますよ。



金沢の住宅会社 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by makoto | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top