謹賀新年

郵便局で年賀状を出した帰り、車が見当たらず焦っていたら
徒歩で来たことを思い出しました。
ゆうこです。


あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します m( __ __ )m

お正月休みが瞬く間に過ぎ去ってしまいました。
皆さんはどのようなお正月休みを過ごされましたでしょうか。[happy01]

私は毎年恒例の旦那はん実家で年越しソバを食べたあと、
これまた毎年恒例の年越しに【尾山神社】へ初詣に行ってきました。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0669

23時半頃に出かけたおかげ?で、列は出来ていたものの階段のすぐ下辺りという
比較的、前の方で並ぶことが出来ました。


そして年が明け、一気に列が前へ進みます。
お賽銭を入れて願い事。。。

家族みんな健康で幸せに過ごせますように。。。
宝くじが当たりますように。。。(←結果、当たりませんでした~[shock])

などなど。

もっともっと願い事はありましたが、
後ろで並んでいる人が気になったので、その辺で。

そして、毎年恒例のおみくじです。
去年は大吉だった私。
今年は。。。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0670

見事!大吉でした!ヾ(≧∀≦)ノ──♪

旦那はんは中吉。
息子は、小吉。

息子のおみくじを読んで見ると。。。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0671
 

      恋愛 父母に相談せよ。


ふむふむ。。。なるほどね。
恋愛は、お母様にちゃんと相談しなさいよ。d(-∀-)


帰り際、ずっとねだられていたのですが
忘れさせようと努力したにもかかわらず、
しっかり覚えられていた仮面ライダーのお面を購入。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0673

その後、息子は仮面ライダーに変身したまま
誇らしげに帰りました。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0674


そして。。。
翌日の元旦の朝。

大吉だった私は去年と同様。
旅行に行っている妹に変わり。。。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0675


新年早々、要介護の老犬。 愛犬ワチチの世話となりました。


※去年【初詣】過去記事です。



私事で恐縮ですが。。。
去年の11月15日
7月頃から体調を崩し、毎日病院通いをしていた愛犬メロンが天国へ行きました。
17歳でした。

いつか別れが来るものと覚悟はしていましたが、どうもその覚悟が甘かったようです。
ここまで寂しくて悲しいとは思いませんでした。
もちろん、私以上に17年間ずっと一緒に暮らし、
一緒に寝ていた妹はもっと辛いと思います。
今でも寂しい気持ちでいっぱいです。
メロンは本当に賢くてお利口で優しい家族でした。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0668

メロンへ
いつまでも私の心の中にいるからね。
もう苦しくないからね。
安らかに眠ってください。
17年間、ありがとう。



金沢の住宅展示場 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top