強すぎる妹

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, 0030


こんにちは ゆうこです。

今日は貫禄たっぷり強すぎる妹のお話。

こう見えて私達姉妹は
みんなから羨ましく思われるくらい仲がいいんです[note]

結婚前の2年間、私は一人暮らしの妹の家に居候していました。

女でありながら家事がまったく出来ない妹の為に
家事はほとんど私がやり
そして妹はというと・・・・
テレビを見ながらご飯を待つという日々でした。

お風呂掃除も毎日私がしていました。
いい加減 家事に疲れてきた私は

“ せめてお風呂掃除だけでも妹にやってもらえないだろうか・・・ ”

と願うようになってきました。
しかし、口を開けば

「 ・・・・居候のくせに (-_-) 」

と妹に言われていた私は お風呂掃除をお願いする勇気もなく・・・

私 「ねぇねぇ明日から最後にお風呂に入った人が、掃除してからあがるのにしよっ!!」

と明るく言うのが精一杯。
怒られるかな・・・・・と思いきや
以外にもあっさりと妹からは

「いいよ[note]」

と言う返事が返ってきました!!
あぁ・・・勇気を出して言ってよかった・・・(ノ_<。)
ありがとう!!妹!!

しかし・・・
その翌日から妹は帰ってくるなりお風呂に入り
その後 妹が最後にお風呂に入ることは・・・・・・・



一度もありませんでした。



金沢の住宅会社, 津幡木材のホームページはこちらです。 http://tz55.jp/
ゆうこの日記 | comments (0) | trackbacks (0) | posted by yuko

Comments

Comment Form

Trackbacks

SEARCH

CALENDAR
CATEGORIES
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
PROFILES
OTHERS

page top

acc