【きゅうり】

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0072

ゆうこです。

私の実家。
はたけバァちゃんが畑で【きゅうり】を作っているので、
この時期になると毎日大量の【きゅうり】が食卓に並んでいました。
それはいいんです。
いろんな【きゅうり】料理が食卓に並ぶのは全然いいんです。

ただ、ひとつだけ言いたい。

大量にありすぎて切るのが面倒という理由だけで
実家の【きゅうり】の漬物は・・・1本を半分に切っただけ。
そう、長さ10センチ程度に輪切りにしただけの
【きゅうり】の漬物がお皿にドーン!!と山盛りでした。

幼い頃はワケが分からず半分に輪切りしただけの
【きゅうり】の漬物をまるかじりしてましたが、
さすがに少し成長すると切り方に違和感を感じ

 「きゅうりの漬物、一口サイズに切ったら?」

強すぎる妹と何度も母に提案したこともありました。
しかし強すぎる妹をさらに上回る母は、何度提案しても

 「こっちのほうが食べごたえがあっていいやろ。」

と言うだけで即却下。
そもそも、漬物の食べごたえって・・・・・私には意味がよく分からない。(-ω-;)

先日、母が
「冷やし中華買ってきたから作ってあげる。」
と言って、せっせと私の分も作ってくれました。

母 「出来たよ~」

え?もう?早くない?と思った瞬間!!
冷やし中華を見てびっくり!!―――∑(゚∀゚」)」―――!!
これはネタなのか・・・・[sweat02]
ふざけているのか・・・・[sweat02]
トッピングの【きゅうり】が・・・まさかまさかの1本そのままっ!!!

私 「ひえ~!! なんじゃこりゃ~~~!!!!∑(`□´;)」

母 「だって今きゅうりしかないから仕方ないやろ。
   せめてトマトでもあればねぇ~。」

え?? 
とっ・・・・トマト??



・・・・・・どうやらネタじゃないようだ。




金沢の住宅展示場 津幡木材のホームページです。 http://tz55.jp/
ゆうこの日記 | comments (0) | trackbacks (0) | posted by yuko

Comments

Comment Form

Trackbacks

SEARCH

CALENDAR
CATEGORIES
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
PROFILES
OTHERS


レビューはこちら!

page top

acc