T様邸【地鎮祭】

食欲の秋のせいか日に日に丸くなり
先程、椅子に座った瞬間
「ビリッ」
と聞こえて、只今 絶賛凹み中!!!・・・の
ゆうこです。

昨日はTさまの地鎮祭でした。 o(*>∀<*)o
前日に 建物の位置を表す地縄を張り・・・

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0310

そして、29日の昨日。
めでたくT様邸【地鎮祭】の開始です。[shine]

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0301

T様ご夫婦と二人の可愛いお子さん。
そして、ご両親様と奥様のお父様もご出席です。

地鎮祭が始まり・・・
玉串奉奠(たまぐしほうてん)
神様に玉串を奉り拝礼、祈願します。
ご主人(お施主様)から順番に 2礼2拍手1礼。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0302

T様の可愛い娘さんのHちゃんも
大好きなおばあちゃんと一緒に 2礼2拍手1礼。

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0303

最後にT様ご家族様と私達施工者の全員で
神様にお供えした神酒で乾杯します。

お神酒をいただく際に、
神主さんが、うちの社長に言いました。
 
「乾杯の声をお願いします。」

それを聞いた社長。
過去の地鎮祭で言われたことがなく
焦ったのでしょう・・・

なんと・・・
まさか、まさかの・・・


社長 「すいません。テンションはどうすれば・・・。」


ドッヒャ―――∑(゚∀゚」)」―――!!
テンション聞いちゃうっ!?
経験がないからって気にするとこ、そこ―――っ!?
ちょっと、ちょっと!社長!
嘘でしょ―――っ!?

社長の おバカな質問に、静かに答える神主さん。


「。。。。。。普通のテンションで・・・[sweat02]」


神主さん。
誠に申し訳ございませんでした。┏○))ペコ

金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス, 0304

より良い建物を造るには、まずは土地の安全からだと思います。
災い無く、安全に進みますよう 気を引き締め無事の竣工を祈願しました。( ̄人 ̄)


金沢, 住宅展示場, 住宅会社, モデルハウス,0305

T様 おめでとうございます!!!ヾ(≧∀≦)ノ
これからも、末永いおつき合いを宜しくお願い致します。



金沢の住宅会社 津幡木材のホームページです。 https://tz55.jp/
posted by yuko | comments (0) | trackbacks (0)

TSUBATA MOKUZAI OFFICIAL BLOG

津幡木材へのお問い合わせ
top